2014年04月10日

【番外編】ラナ病院→貧血&白血球異常

 うちの川太郎君がウイルス性胃腸炎に感染してしまったので、保育園をお休みしました。これを機会に、ラナも病院へ連れて行きました。

2014-04-10 11-03-34.jpg

 前回(3/15)と比べて、白血球が異常に増加している。なんだこりゃ?
 やはり、体内のどこかで出血してるってこと…?
 貧血状態は横ばいでした。

2014-04-13 12-07-24.jpg

 じっくり時間をかけて、できる限りの処置をしてもらいました。

 レントゲンの結果では、腹部がうっすら白みがかってましたが、結局良く分かりませんでした。
 いっぱい注射してもらって、改めて増血剤と抗生剤をもらって終了。

 ちなみに、3月まで通っていた保育園が、早くも取り壊されるらしいです。この目に残しておこうと子どもたちと見に行きました。

2014-04-10 13-15-40.jpg


ニックネーム ラナ父 at 22:16| Comment(2) | ラナ通院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

【番外編】ラナ病院→膀胱炎?

 シャバドゥビタッチヘンシーンの指輪が今頃になって届きました。

2014-03-28 21-31-23.jpg

 それはそうと、ラナの病院行ってきました。貧血の経過観察です。その後の体調はベストから2〜3割落ちたくらいのレベルで横ばいのまま。食欲が落ちており、ごはんを一度に食べなくなりました。ただし、肉の缶詰やササミを投入するとがっついて食べるような状態です。

 尿検査のみで、血液検査はなしでした。貧血状況はあまり変わってないみたい。膀胱炎の可能性があるということで、抗生物質をもらいました。

2014-03-29 8-46-27.jpg

 明日はけっこう雨降るみたいで川下りの絶好のチャンス! ですが、あいにく出社です。ショッキ!

ニックネーム ラナ父 at 05:21| Comment(0) | ラナ通院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【番外編】ラナ病院→貧血

 かかりつけの病院で血液検査してもらいました。
 結果、内臓には異常なし。腎臓か肝臓を疑ってたんですが、よかった。けど、貧血みたいです。尿含め、どこも出血してる気配はないんですけど。原因不明なのが気になる。とりあえず、増血剤でしのぎます。
 体重は、この冬の運動不足がたたって27kg→30kgまで増えてましたが、29kgと少し減りました。

2014-03-17 6-39-34a.jpg

 ちなみに今日は、保育園の卒園式。川太郎にとっては最上級生になるための進級式の日でもありました。午後はおともだちも一緒に生田緑地で竹とんぼ飛ばして遊びました。
ニックネーム ラナ父 at 05:22| Comment(0) | ラナ通院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

【番外編】ラナ、眼球をケガする

 正月過ぎた頃からラナの右目が充血したままいっこうに治る気配がなく、また目ヤニも減らないので、病院に連れていくことにしました。

2014-02-01 10-59-06.jpg

 よくよく見せてもらうと、眼球の表面の膜が剥がれたようになってます。どうやら爪でこすったか、異物が目に入ったかで傷ついたらしい。
 ちなみに、眼球の中央が白いのは、白内障の影響です。非常に気にななっていたので毎日目薬を注してたんですが、これがよくなかったのか…? あるいは、すでにもう目があまり見えなくなってどっかにぶつけたとも考えられます。

IMG.jpg

 処方いただいたおくすり
 ・ヒアレイン…目の荒れを治す
 ・タリビッド…細菌の殺菌

DSC_0145.jpg

 ついでに、頭頂部にできていたイボもとってもらいました。少しずつ大きくなってきて気になってきたので。全身麻酔は負担が大きすぎるので、対処法はいたってシンプルなもの。

2014-02-01 10-58-34_1.jpg

 糸で縛っておくと、しばらくするとポロッと取れるみたいです。

2014-02-01 19-58-46.jpg


ニックネーム ラナ父 at 21:00| Comment(0) | ラナ通院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする