2014年10月06日

【番外編】川下り編を移行します

 9月の月末、久しぶりに泊まりで遠征しました。静岡の川を4本と、御嶽1本。確かに背中は寂しい。しかし、かつてと変わらない充実感、幸福感がありました。

 ラナが病に倒れた4月以降、4ヶ月ほど休眠状態でしたが、8月以降はほぼ以前のペースに戻って漕いでいます。川へのモチベーションは、徐々にではありますが、確実に復調傾向にあって、半年前の半分くらいには戻ったかなという印象です。今月は出動がまたがくんと減る予定ですが、これは週末に何かとイベントが集中しているせいで、ヒマさえ見つければ下りたい気持ちはもう変わらないだろうかと思います。
 また、川くだり&下見ログもやっぱり残しといたほうがいいかなと思うようになったし、子どもたちの成長&イベントも書き残しておきたいとも考えるようになりました。

 そこで、ブログを増設することにしました。

 わんことカヌー The After

 11年も続けていると、完全に習慣化されてしまったというか、記録しとかないと落ち着かないんですよね。結局、今までどおりに続けていこうかなと思い至っています。

 この2014年レポートの「追悼川下り編」カテゴリで書いた川下り関連記事は新ブログに移行しました。このブログは、テーマをラナに関連するものに限定して、継続していこうかと思っています。


ニックネーム ラナ父 at 05:59| Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

いま大騒ぎになっている場所に一昨日まで行っていて、昨日はそのまま通常の勤務で久々に家に帰ってきました。

家に帰ってくるなり、なんだか大袈裟ですが、こんなシーンの小さな再現でした。
https://www.youtube.com/watch?v=5NXGkbB9JWo


疲れは最高潮でしたが、久々に会った我が家の犬たちの喜ぶ姿に癒されました。
まだ続いていますが、何事もなく、無事に帰ってこれてひとまずよかったです。

ねむかっですが、大喜びする彼らと一緒に昼間ずっと外で遊んですごしました。

飼い主を思う犬の気持ちに国境はありませんね。

大変なことも多いけれど
やっぱり、わんこっていいですね。

このままの状態が続けば、今週末再び派遣予定です。

新しいブログも、こちらもまた落ち着いたらしっかり拝見させていただきますね。

Posted by おおさわ at 2014年10月08日 18:07
おはようございます。
お勤めお疲れ様でした。
松本駐屯地からヘリ飛ばしているシーンをニュースで観ました。ひょっとしたら…と思っていましたが、やはり行ってらしたんですね。
行った者でないと分からない、想像を絶する世界かと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
再びかわいい5匹のわんこたちに盛大に迎えられますよう、
無事を祈っております。
Posted by ラナ父 at 2014年10月09日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。